ごきげん喫茶のブログショー

gooookigen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

12月27日のごきげん喫茶

今日のごきげん喫茶。

冷えております。

街寒いです。

温かい珈琲、用意してますよー

ごきげん喫茶。

b0200561_13261732.jpg



【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-27 13:27 | ごきげんマスターの独り言
2010年 12月 21日

12月17日のごきげん喫茶


今日のごきげん喫茶。

昨日書いた漫画。

新宿スワンは、歌舞伎町のスカウトマンのお話。

新宿スワンのスカウトマンはギャル男っぽい人が多い。

おれなら、下の写真みたいなスカウトマンならなりたいな。

渋いスカウトマンだ!激シブだ!

b0200561_1157591.jpg



【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-21 12:00 | ごきげんマスターの独り言
2010年 12月 21日

12月16日のごきげん喫茶


今日のごきげん喫茶。

最近、漫画読むのが好き。

今読んでるのは、友人に進められて読んでいる、

新宿スワン。

読み出すと、全然とまらん。

漫画おもろい!

読書家になったので、読書家っぽく

最近はだてメガネをしています。

b0200561_11532174.jpg


【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-21 11:55 | ごきげんマスターの独り言
2010年 12月 16日

12月15日のごきげん喫茶

今日のごきげん喫茶。

この前の週末。
奥さんは一日用事があって出掛けているが、
おれ休みの日。というのがあった。

休みの日は夫婦で一緒に何処か行ってる事が多いので、
このパターンはなかなか滅多にない!

これは滅多にないので、
久々に一人っきりで満喫してみようといく事にした。
朝早く奥さんは出掛けたので、
一人でしか出来ない事を考えながら、
とりあえず朝から家を出発。

レコード探し、洋書探し、服探し、おもちゃ探し、
ギャラリー巡り、飲み歩き、プチ一人旅

色々プランはでてきたが、
前々からサントリーミュージアムでやっている
【ポスター天国】に行きたかったので、
とりあえず観にいってきた。


b0200561_14142673.jpg

b0200561_1414245.jpg

b0200561_14134410.jpg

b0200561_14133366.jpg

b0200561_14132095.jpg



数々の名作ポスターが、すんごい枚数、展示されてた。
普段ならこういう展示会やらは、
興味ないやろに付き合うてもらうのは悪いな〜思うて、
パパーっと見てしまうんやけど、
今日は思う存分、見たいだけずぅ〜っと見てた!
一人やないとできんねぇ〜

結局4時間くらい居てた。

その後は、ベイエリアをブラブラしてから、
飯喰いに行く事に!
今日はお好み焼きを食べ歩く事に決めた!

まずは、生野にあるお好み焼き屋「オムニ」にいってきた!

あんましらんかったんやけど、めっちゃ有名みたい。
一人でいったら、店の外に行列できてた。

一人で並んでいると、
おれの前で並んでるおっちゃん二人組がやたらと
一人の俺に話しかけてくれる。

キティちゃんのスリッパ履いてるおっちゃん。

ここらへんは、旨い店多いという話、
自分は何処何処から毎回来てるという話、
車の話、温泉が好きやという話、
韓流ブームについてなどなど
結局並んでる30分間ずぅ〜っと話してた。

んで、やっと順番が回ってきた。
「兄ちゃん、相席になるけどエエか?」ゆぅから
「全然エエよ」ゆぅて店ん中入ったら、
相席、キティちゃんのおっちゃんやった。

あぁ〜〜!

一人のようで、一人ではなかったような休日だった。

【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-16 14:37 | ごきげんマスターの独り言
2010年 12月 14日

12月14日のごきげん喫茶


今日のごきげん喫茶。

大阪に居るのに、ぜんぜん行った事なかった所へ行ってきました。

大阪プロレス!

何か珈琲の勉強になるかなぁ〜と思い行きましたが

大阪プロレスには珈琲の勉強になるような事はありませんでした。

ただ!!

大阪プロレス最高!!

b0200561_2025772.jpg

b0200561_2024213.jpg

b0200561_202321.jpg

b0200561_202224.jpg



【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-14 20:06 | ごきげんマスターの独り言
2010年 12月 14日

12月13日のごきげん喫茶

今日のごきげん喫茶。

最近街はクリスマスモード一色です!

川西市にいたら気付かないけど、

街はクリスマスですよ!

b0200561_16335984.jpg

b0200561_1634441.jpg




【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-14 16:32 | ごきげんマスターの独り言
2010年 12月 13日

12月12日のごきげん喫茶

今日のごきげん喫茶。

この週末は、せっかくの休み
朝から哀愁の街、新世界にお昼を食べに!

新世界を串カツはしごしながらブラブラ。

b0200561_14125292.jpg


ブ〜ラブラ。

b0200561_1412394.jpg


b0200561_1493713.jpg


b0200561_1412238.jpg


1、が見てみたいわ。


【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-13 14:15 | ごきげんマスターの独り言
2010年 12月 08日

12月8日のごきげん喫茶


拝啓ジョンレノン。

今日はジョンレノンの命日。

世界、平和なれ!!


b0200561_13585782.jpg



【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-08 14:00 | ごきげんマスターの独り言
2010年 12月 06日

12月4日のごきげん喫茶


今日のごきげん喫茶。

沖縄料理を食べに、大正区まで!

b0200561_1218441.jpg


飲んで歌って踊って、

沖縄は大阪より元気ある気がする!


【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-06 12:19 | ごきげんマスターの独り言
2010年 12月 03日

12月1日のごきげん喫茶

今日、ミナミを歩いていたら、

ロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィングと

すれ違った。

商店街で、ちんどん屋をやってたみたい。

楽しそうやったなぁ〜

b0200561_13142382.jpg
b0200561_13143888.jpg


その後もミナミを歩いていたら、

街で椅子座って、三味線弾いてる人にもあった。

変わった人がいるもんやなぁ〜思うて見てたら、

その三味線演奏を見ている、奴がもっと変やった。

カーネルサンダースやった。

b0200561_13182362.jpg


今夜は何かが起きそうな気がする。

【川西市のカフェ ごきげん喫茶】
[PR]

by gokigen_kissa | 2010-12-03 13:19 | ごきげんマスターの独り言